« ダイナソー、よみがえる | メイン | 年間ベスト・アルバム 2004 »

2004年12月22日

庶民のぶんざいでフィオナ・アップルを救おう

「商業的魅力がない」との理由でフィオナ・アップルの完成済みのアルバム『Extraordinary Machine』がお蔵入りになっているそうな。

フィオナ・アップルの窮地を救う抗議に参加しませんか? [CDJournal.com]

これをサラリーマンに置き換えてみれば、苦労に苦労を重ねて作り上げた企画書を、内容の半分も理解できていない上司にビリビリと無残に破り裂かれ、「こんなもんが売れると思ってんのか、作り直せ ! 今日中 !! 」とどやされた状態か。(現実にそんな光景は見たことがないけど)

まあ会社のために働いて然るべきサラリーマンなら泣く泣く作り直すか上司にキレてみるかだが、音楽の創り手としてはそうもいかんしね。そうなってもらっちゃ困るし。

特別にフィオナ・アップルのファンというわけでもないけど、新作が出れば聴く人なので、まずはオンラインで署名してみた。2,442人目だった。この数字がどういう勢いで伸びていくのか興味がある。要フォロー。

それはともかく、「救う」という表現には非常に抵抗があるなぁ。なんともおこがましい。

Fiona Apple オフィシャルサイト http://fiona-apple.com/
『Extraordinary Machine』のリリースを訴えるサイト http://www.freefiona.com/
オンライン署名ページ http://www.petitiononline.com/Fiona9/petition.html

▽関連記事
[音楽]fiona appleの新譜が出ないわけ [part of TRAPPART]
Fiona Appleに何が起こったか? [e5150]
フィオナ・アップルの未発表新曲 [いかんともしがたい]
Fiona Appleの新作がリリースされない事に関して [bblog]

投稿者 nill : 2004年12月22日 02:11

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
http://www.heavysmoke.com/mt-cgi/tora.cgi/92

このリストは、次のエントリを参照しています: 庶民のぶんざいでフィオナ・アップルを救おう:

» Extraordinary Machine from cstmtdc
Fiona Apple/フィオナ アップルの3枚目のアルバム"Extraordinary Machine"は、リリースが無期延期になっている... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月14日 15:51

コメント

コメント歓迎




保存しますか?