« 『COVER GIRL』 つじあやの | メイン | カサンドラ・ウィルソン ─名古屋ブルーノート公演 »

2004年08月12日

奥田民生とマーク・リボーが夢の共演 !! していた

奥田民生ネタをもうひとつ。

実は今日初めて気付いたのですが、 『サウンド・オブ・ミュージック』 のギターってマーク・リボーだったんですね。ひェーッ、、、私のMostフェイヴァリットな二人がこんなところで共演していたとは !! クレジットはちゃんと読まにゃイカンなぁ。

で、あらためて耳の穴かっぽじってヘッドフォンで聴き直してみましたが……

わかんねェー

ある時は個性の塊のような音を発するくせに、ある時は完璧なるスタジオ・ミュージシャンと化すマーク・リボー。そんな謙虚なところも素敵です。

あと、本文とは関係ない、ですが、「NEW STANDARD」さんの記事「ロックンロールは 永遠のガキと 心得たり2」にTrackBackさせていただきました。奥田民生に関するコメント。いい文章です。

投稿者 nill : 2004年08月12日 00:03

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
http://www.heavysmoke.com/mt-cgi/tora.cgi/32

コメント

TBと、ありがたいお褒めのお言葉ありがとうございます。
もうすぐまた楽しみですよね、新譜。
私は真心トリビュートの「空にまいあがれ」の民生にもめちゃくちゃ期待してます。というか、唄ってる声がもう聞こえてきそうなほど、ぴったりな選曲ですよね!
あ、民生のエントリでなくて、マーク・リボーのエントリだった(苦笑

投稿者 sato : 2004年08月15日 15:08

こんにちは。
ちょっと前から 『真心COVERS』 のサイトでサンプルの試聴が始まりましたね。
ほんのさわりだけですが、奥田民生、またもや自分の曲のように歌ってます。
それにしても凄いメンツのカヴァー集だ、真心COVERS。

投稿者 にる : 2004年08月15日 22:10

マークリボー!
僕も大好きです。そんなにアルバムは持ってませんが。
なんであんなにキタナイオジサンに惹きつけられるのかわかりませんが(笑)。
それにしても民生のあの曲で絡んでるとは僕も知りませんでした。
かなり「へぇ」です。
真心のカバーもでるんですね。
最近邦楽の情報チェックしてないな~。

投稿者 キタガワ : 2004年09月19日 04:06

コメント歓迎




保存しますか?